福岡県福岡市博多区の株式会社ピアリビング様 博多オフィス セミナールーム [OP252230PC] [OS256555] [LC211] [NDR7010K] []

オーデリック Retro Future レトロフューチャー 光色切替調光可能型 コード吊ペンダント [LED電球色・昼白色] OP252230PC

オーデリック 位相制御方式 調光器(位相制御方式) LC211

東芝ライテック NDR7010(K) ライティングレールVI形用 引掛シーリングボディ (黒) NDR7010K

オーデリック 調光調色型配線ダクトレール用スポットライトOS256555

福岡県JR博多駅近くに新しいオフィス・ショールーム・セミナールームをオープンされた防音専門ピアリビングさんのセミナールームに照明器具を納めさせて頂きました。照明プランから携わったのですが、室水社長がセミナーの時は昼光色で集中力を高める感じ、パーティーシーンの時は電球色でくつろぐ感じにしたいとご希望を頂いておりました。さらに電球色の時は調光も掛けて照明の明るさを絞りたいとのご希望も頂きました。

そこで、黒(ブラック)の配線ダクトレールを設置して頂き、それに合わせたライティングレール用のスポットライトとペンダントライトを選択しました。ご要望に合わせていずれも調光調色タイプです。

セミナールームにBARコーナーが併設されていますが、シームレスな空間なのでこちらも同じペンダントライトを2台設置いたしました。

セミナールームとは言えスポットライトだけでは味気ない空間になってしまいます。そこで個性的な空間に仕上げるためにペンダントを多灯することでアクセントをつけました。

これらのペンダントやスポットライトはすべて専用のライトコントローラーで制御します。電球色~昼光食への切り替え、照明の明るさのコントロールをすべて行うことが出来ます。

セミナーの時は昼光色で明るく照らし快活な空間を作り、パーティーの時は電球色でなおかつ調光を掛けてムーディーな空間に。

特にEC関係のセミナーや勉強会は、終わった後の懇親会が非常に重要です。お酒が入り会話が弾み、そこで得た情報がとても貴重な事が多いのは自分も経験しております。

だからこそ、勉強会の熱が冷めないうちにその場がパーティー会場に切り替わることが出来るのはとても効果的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です