東京都練馬区にお住まいのM様 ダイニングルームとリビングルーム [OA253364] [OS256510] [NDR7010] [WN8090W] []

オーデリック ロングタイプ 長1605 アジャスタブル 簡易取付配線ダクトレール [ブラック] OA253364

オーデリック 調光可能型 100形 中角 プラグタイプ スポットライト [LED電球色][ブラック] OS256510

東芝ライテック ライティングレールVI形用 シーリングボディ (白) NDR7010

パナソニック フルカラー配線器具 簡易耐火用モダンカバープレート (丸型大)(ミルキーホワイト) WN8090W

東京都練馬区にお住まいのM様からLINE@経由でご相談を頂きました。弊社からすぐ近くのマンションでしたので直接お部屋へ出向いて現場調査をさせて頂きました。

1枚目の写真を見て頂ければ分かると思いますが、ダイニングテーブルを置いた位置になんの明かりもなく、とても暗くてお困りのご様子でした。M様はすでにルイス・ポールセンのPHシリーズのペンダントライトをお持ちで、出来たらこのダイニングテーブルの位置を変えずに、中央にこのPHシリーズのペンダントライトを設置したいというのがご相談の内容でした。

そこで、ダイニングテーブル中央の天井を開口し、天井裏に補強材を入れてペンダントライトを吊り下げ出来るようにしました。その作業が2~3枚目の写真です。

電源はリビングルーム側にスライド式の簡易取付ライティングレールを設置して、ライティングレール用シーリングボディをペンダントライトに取付けて、そこから取るようにしました。

ライティングレールにはLEDスポットライトを3灯組み合わせました。今まで暗くてお困りだったダイニングルームとリビングルームが一気に明るくなってとても喜んで頂きました。

このダイニングルーム、もしくはダイニングテーブルに合わせて照明器具(主にペンダントライト)をずらす(ズラス)工事のご相談は、てるくにでんきのホームページを開設してからずっと変わりません。お客様からご相談頂くベスト3に入る工事内容です。

実はこの「ずらす」というキーワードもホームページのキーワード解析を行って判明しました。我々業者側だとペンダントの位置を変える工事は、通称ジャンピングと呼んでいました。だから、一般のお客様がこうしたお困りごとをどうやって調べているのか興味がありました。「ずらす」というキーワードがわかった時は喜びとともに大変興味深い事例だと感じました。

照明器具に限らず、コンセントやスイッチの位置変更のご依頼も多く頂くご相談内容の1つです。何かお困りごとがありましたら、ぜひご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です