東京都江東区 ランニングバイク専門店      コドモディーポ様  カメダレールソケット [KRS-2A-WH-SET-N]

カメダデンキ カメダレールソケット 配線ダクト用ベースライト2灯タイプ [LED昼白色] KRS-2A-WH-SET-N ×2台

東京都江東区のキッズ用ランニングバイク専門店 【コドモディーポ】様に、カメダデンキ製 カメダレールソケット 配線ダクトレール用LEDベースライト2灯タイプ昼白色 KRS-2A-WH-SET-Nを2台設置させていただきました。カメダレールソケットは既存の配線ダクトレールに取付可能なLEDベースライト、蛍光灯と同じ形状で手軽に充分な明るさを確保できます。

BEFORE
社長様からは「店内を明るくしたい」とのご要望をいただき店舗へお伺いしました。もともとカフェとして使用されていた空間でベースとなる照明器具が天井にありません。スポットライトのみのライティングで、営業時間内ですが準備中のような薄暗さです。
AFTER
そこでカメダレールソケットを店舗奥と手前に設置、壁面・天井面を重点的に照射しました。反射光の効果で開放感と奥行感が増し、明るく入りやすいお店になりました。

スポットライトが多数商品を照射しているので店内は“暗くて不便”ではありません。しかし奥が暗いため目的を持ったお客様以外には入りにくい印象です。

スポットライトにベース照明が加わりました。奥が明るくなったので清潔感が感じられます。

照明用語に“タスクアンドアンビエント”という言葉があります。“対象物と周辺”という日本語に置き換えるとわかりやすいと思います。販売する商品だけでなくお店全体を明るくする方法が物販店では重要になってきます。

『最後に』
今回お世話になった【コドモディーポ】のS社長様と弊社副社長の堂園は小学校時代の同級生だそうです。社長さんが照明でお悩みの時にふと見た同窓会名簿で堂園の名前と生業を発見し今回のご依頼に相成りました。S社長様この度はありがとうございました。今後共よろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です