てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都豊島区にお住まいのK様 子供部屋

2007年10月02日

オーデリック キッチン用インバータベースライト 豆球付[蛍光灯昼白色] OL001756N

東京都豊島区にお住まいのK様の子供部屋に設置して頂いたオーデリックのキッチン用シーリングライトOL001656Nを撮影させて頂きました。このお部屋は半分の天井が傾斜している為、一般的な丸型のシーリングライトは設置出来ません。また天井の高さも一般的なお部屋に比べて若干低めなので、ペンダントも適しません。

そこで、直感蛍光灯40Wを2本使用した縦長のキッチンライトを選択して頂きました。こちらのライトは簡易取付タイプなので、天井にローゼットタイプの配線器具が設置されていれば、どなたでもドライバー一本で簡単に設置出来ます。一般的なキッチンライトは電源直結で電気工事を必要とするタイプが多いのでこの簡易取付タイプというのはご自身で取付を考えていらっしゃる方には非常にメリットがあります。

また、横出し式のプルスイッチ(ひもスイッチ)が付いているのも痒いところに手が届くような仕上がりと言えます。ひもが邪魔な場合は本体に収納することも出来ます。省エネ達成率が142パーセントなのも見逃せません。最新式のインバータならではの省エネ率です。

夜間の勉強などによる点灯時間の長いお子様のお部屋や書斎などに最適な照明器具です。

オーデリックのキッチン用ベースライトはこちら。

ol001756n-070918

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。