てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都世田谷区にお住いのI様リビング

2016年12月09日

100V配線ダクトシステム 白 配線ダクト本体 2m DH0212

100V配線ダクトシステム 白 ジョイナS(ストレート) DH0238K

100V配線ダクトシステム 白 エンドキャップ DH0232

フルカラー配線器具 腰高カバープレート(取付枠付) (丸型)(ミルキーホワイト) WN8060W

東京都世田谷区にお住まいのI様のリビングに配線ダクトレールを設置させて頂きました。位置的には既存の配線器具のすぐ脇にストレートで設置させて頂きましたので、わざわざ配線工事の必要な直付けタイプの配線ダクトレールを設置せず簡易取付式配線ダクトレール(ライティングレール)でも良かったのですが、器具高の低いより天井をシンプルに見せる事が出来る事にこだわりました。

既存の配線器具を外して腰高カバープレートを取り付けてそこから配線を横出ししてさらに天井内に潜り込ませてからジョイナSの電源端子へ接続しました。言葉で書くと簡単ですが、ちょっとテクニックの必要な作業です。

仕上がりはご覧の通りすっきり。天井面と壁面を照射する事で魅力的な陰影が浮かび上がります。この陰影が室内に奥行き間を出し、ゆったりとくつろげる雰囲気を醸しだします。今回もお客様に大変ご満足頂けました。

2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。