てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都世田谷区の有限会社N様 配線ダクトレール

2005年08月26日

東京都世田谷区の有限会社N様 配線ダクトレール

ENDO LEOPTE 配線ダクト用ベースライト[蛍光灯][ランプ別売] LEK5013W

FHF54W別売りランプ

N様のオフィスは今流行のデザイナーズマンション系なのですが、デスクワークには少々照明が力不足の為、照明器具の交換をさせて頂きました。

元々ダイニングとして使用されるはずの場所には2mの埋込タイプの配線ダクトレールに専用の白熱スポットライトが2灯だけ設置されていました。食事をする、お酒を楽しむといった目的には合いますが、オフィスとしては。。。
という事で、遠藤照明のダクトレール用FHF蛍光灯ベースライトを2灯取り付けさせて頂きました。
他社商品にも同様のものがありますが、ほとんどがアース付きダクトレールでなければ使用出来ないものばかりでした。その点、このLEK5013Wはアース付でない一般的な配線ダクトレールに取付可能なのでとても重宝いたします。別売りのランプにはランプの色温度(ケルビン)が高くオフィスに最適な昼白色(5000K)タイプのFHF54Wランプをチョイスしました。
ルーバー付ですので、グレア(ギラギラ感)がなく、シャープな明かりを床面に配ります。

LEK5013W.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。