てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都 JR高円寺駅南口 「スモールミュージック様」 CDショップ

2003年06月19日

東京都 JR高円寺駅南口 「スモールミュージック様」 CDショップ

ダイコー 配線ダクトレールセット LP7061

東京の中央線JR高円寺駅近くにあるCDショップ「スモールミュージック様」の店内にダイコーの配線ダクトレールを設置させて頂きました。この商品はダクトレールに必要な電源引き込みパーツ(フィードイン)と末端パーツ(エンドキャップ)と本体レール部分がセットになった商品で、直線だけでい場合はこれだけでお使い頂く事が可能な商品です。(取付には電気工事が必要です)

スモールミュージック様はすでにスポットライトを数台とペンダントをお持ち(ペンダントにはアダプターを組合せました)でしたので、私どもは配線ダクトレールのみ取付させて頂きました。

店内の天井はボード材仕上(既存天井に化粧ボードを貼って仕上た二重天井でした)で、エアコン用の点検口や埋め込み形照明器具がすでにありましたので、天井裏の配線工事は比較的楽に出来ました。

どうしてもテナント内にある既存の埋め込み照明だけでは、こうした見せる商品をお持ちのショップでは光量不足でしたがレールにスポットライトを取付けた事でCDジャケットの表情が生き生きとしてアピール度を増しました。

もちろん店内も明るくなり、居心地の良い空間に仕上がりました(⌒▽⌒)

smallmusic.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。