てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都港区株式会社M様オフィス

2010年07月20日

パナソニック電工 配線ダクトレール用ベースライト NSF42525APH1 ×2台

東京都港区の株式会社M様オフィスにパナソニック電工 配線ダクトレール用ベースライトを2台設置させていただきました。 FHF32ワット蛍光ランプ×2灯使用、省エネ性・十分な明るさを兼ね備えたオフィスにでのご使用に最適なベースライトです。

M様が入居するデザイナーズオフィスに照明器具は設置されていません。配線ダクトレールのみが設備されていて照明器具はテナントさんがお好みに応じて調達するかたちとなっています。事務所の正式稼動を前に社長さんから照明器具選定のご相談のお電話をいただきました。

[1] 一般的な事務所のような白い蛍光灯は避けたい
[2] 事務所への来客が多数あるので明るめにしたい
[3] イニシャル・ランニングコストは極力抑えたい

以上の3点がご希望でした。配線ダクトレール用の照明器具はスポットライト形が多いのが実状です。スポットライトはお洒落に見えますが点で光る照明なので、灯数を増やさないとお部屋全体が明るくなりません。数が多くなるとコストが高くなります。

そこで高効率直管形蛍光ランプFHF32ワットを2灯使用したベースライトをご提案。通常は昼白色のランプ付ですが、温かみのある電球色(オレンジ色がかった色)にランプを交換しました。明るく省エネ、電球色ランプへ交換することによりリラックスした空間を作り出すことができます。

配線ダクトレール用ベースライト一覧はこちらからどうぞ!

NSF42525APH1

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。