てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都小金井市にお住まいのS様 玄関スイッチ

2009年05月26日

東京都小金井市にお住まいのS様 玄関スイッチ

お買物はこちらから
パナソニック電工 【在庫品】コスモシリーズワイド21 あけたらタイマ(遅れ消灯・留守番タイマ機能付)(スイッチスペース付)(ホワイト) WTC53315WK

 東京都小金井市にお住まいのS様の玄関スイッチを防犯対策のためにパナソニック電工のあかたらタイマに交換する工事をさせて頂きました。

既存のスイッチは1連プレートの中に3個ありました。このうち、外玄関ポーチライトと門柱灯のスイッチをあけたらタイマに交換しました。

あけたらタイマはスイッチスペース2個分を占有しますので、全部で5個分のスイッチスペースが必要になります。と言うことで、2連用のスイッチスペース分を確保するため壁を切り広げて設置しました。

壁裏の左右どちらかに余裕があれば、この壁を切り広げる作業はそんなに難しいものではありません。この工事は全部で30分程度で終了しました。

あけたらタイマの作用により、設定した時刻にポーチライトと門柱灯が点灯・消灯します。定刻モード、留守モードとありのですが、留守モードにしておくと、設定した時刻のおおよその時間に作用するようになり、より自然に人が在宅しているかのように装います。

つまり、17時に点灯23時に消灯と設定すると・・・

17時前後(約30分の間)に点灯して23時前後(約30分の間)に消灯します。
空き巣やストーカー対策に最適のスイッチです。

WTK53315WK-080319.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。