てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都品川区にお住まいのS様宅 新築マンション リビングスペース

2005年03月30日

東京都品川区にお住まいのS様宅 新築マンション リビングスペース

山田照明 シャンデリア シンプル タイプ LE3313

品川区にお住まいのS様宅のリビングスペースに山田照明シンプルタイプシャンデリア6灯用を設置させていただきました。60ワットのPSクリプトンランプ×6灯使用、8〜10畳のお部屋に対応します。

クロームメッキの本体と乳白シリンダー状ケシガラスグローブのシンプルな組合せですが、グローブの中にランプ取付部分があるのが大きな特徴です。この構造により上部にも円形の光が漏れ、天井に幻想的な輪が映し出されます。シリンダーガラス内の光のグラデーションと天井に広がる輪形の光が一体化し、一つの照明器具のようです。どのようなインテリアにもマッチするように天井に接するフランジ部分も最小に設計されています。まるで宝石のような繊細さです。

S様は山田照明さんのショールームに出向きこちらの器具を決定されたそうです。白熱灯の器具でしたので予め調光器を設置しました。大きな窓のあるリビングですので、昼間効率的に調光機能を使えば省エネにもつながります。夜のくつろぎタイムにお好みの明るさに調節する事も可能です。白熱灯使用の器具には調光器の使用をおすすめします。

LE3313.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。