てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都多摩市にお住まいM様宅 プライベートルーム

2004年08月25日

東京都多摩市にお住まいM様宅 プライベートルーム

DAIKO  B.M.Retina レティーナ チェーン吊シャンデリア DCH34056

多摩市にお住まいのM様宅のプライベートルームの照明をDAIKO  B.M.Retina レティーナ チェーン吊シャンデリアに交換させていただきました。
60ワット普通ランプ×6灯使用、8〜10畳のお部屋をカバーします。

こちらのお部屋には約20年間使用した丸型蛍光ランプを使用したシャンデリアが設置されていましたが(写真1枚目)カバーの汚れがひどく、ひもスイッチも故障したので交換工事のご注文をいただきました。

現在使用している照明器具を交換する際、ほとんどのお客様が「今使っているのと同じような物がいい」といご要望をお持ちです。確かに丸型蛍光ランプを多灯使用したシャンデリアはお部屋の隅々まで光が届くので優れた機能を持っていますが、年々種類が少なくなっているのが現状です。

当初M様も現状と同じ丸型蛍光ランプを使用したシャンデリアを検討していましたが気に入ったデザインのものが無かったので普通電球を使用したチェーン吊のシャンデリアに決定しました。

器具の大きさもコンパクトで圧迫感がなくなったのでお部屋にほどよい中心感ができました。
シックなミディアムオークの本体がインテリアとマッチしています。

チェーンの長さは前の器具とほぼ同じ高さになるように調節しました。
照明器具を変えただけでリフォーム工事をしたような印象を受けるM様宅です。

DCH340564.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。