東京都江東区にお住いのS様 ダイニング

東京都江東区にお住いのS様 ダイニング


ダイコー 簡易取付式ダクトレール スライドタイプオフホワイト DP35147

山田照明 Pendants Modern Type[白熱灯] PE2414

 S様のダイニングにダイコーの可動タイプの簡易取付配線ダクトレールと山田照明の人気シリーズ「Modern Type」のダクトレール用ペンダントを設置させて頂きました。ダクトレールは、本来は左右対称(厳密に言えば電源部分があるので若干非対称)なのですが、このDP35147はドライバーを使って左右好きなほうへレールをスライドさせる事が可能なタイプです。
S様はダイニングテーブルの配置上、正面向かって左側にペンダントの吊下げ位置をずらしたいとのご要望でしたので、ドライバーを使って本体レール部分を左側にスライドさせて設置いたしました。本体の取付は簡易取付タイプなので天井の配線器具が対応していれば、こちらもドライバー一本で簡単に設置出来ます。
組合わせるペンダントPE2414は、フランジ部分に余ったコードを収納出来る仕組みが秀逸で、お好みの長さに自由自在に調整出来ます。S様はダイニングテーブルの高さに合せてベストバランスになるよう、床から約160cmの高さに吊下げました。万が一ダイニングテーブルを設置して高さが気に入らない場合は、収納フランジを使って簡単に高さの調整が出来るのでとても便利です。

配線ダクトレール、レール用ペンダント、ともに使う方の都合に合わせる事が可能です。小さな事ですが、この使い勝手の良さは見逃せないオススメポイント。S様は器具や家具の配置の事をとても良く理解して、選ばれていらっしゃると感じました。

DP35147-060403.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です