てるくにでんき 照明器具の実例集

東京都新宿区にお住まいのO様宅 ダイニングスペース

2009年08月25日

東京都新宿区にお住まいのO様宅 ダイニングスペース

FLOS ROMEO SOFT S2 ペンダントライト YAMAGIWA P2411

新宿区にお住まいのO様宅ダイニングスペースにFLOS ROMEO SOFT S2 ペンダントライトを設置させていただきました。Philippe Starck フィリップ・スタルクが1996年に発表したROMEOSOFT S2、日本国内ではヤマギワさんが窓口となり販売されています。

プリーツ加工が施されたファブリックが軽やかなROMEO SOFTシリーズ、3本のワイヤーで吊下げられたセードはテーブル上に浮いているかのような印象を与えます。

写真には写っていませんが、ファブリックセードの内側には肉厚のガラスセードが取付けられています。テーブル面にはガラスセードと透過した光が、目線方向にはガラス→ファブリックを透過した柔らかな光が放たれます。またファブリックに施されたリズミカルなプリーツ加工が適度な陰影を作り出し目を楽しませてくれます。

何度か仮吊りをして高さを検討した結果、テーブルから74センチの高さにセード下面を調節しました。ダイニングに照明が無かったため、暗い中でお勉強していた小学生の息子さんにも喜んでいただけました。

てるくにでんきではご注文いただいた照明器具の取付工事も承っております。今回ご紹介したような輸入品もお任せください。経験豊富なスタッフが親切丁寧に施工させていただきますので是非ご用命ください。

FLOS ROMEO SOFT ・ROMEO MOONシリーズ一覧はこちら!

P2411O.jpg

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。