てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

植栽内のポール形照明器具を交換したい 工事編(東京都港区のテナントビル様より)

2019年07月25日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

5月13日報告済み。東京都港区のビル管理会社様から正式にご注文をいただき、植込み内の埋込形照明器具を2台、パナソニック製ローポールライトXY2907KLE9に交換しました。
AFTER
BEFORE

こちらの照明器具は1987年のビル竣工当初から使用されているものです。特に不点灯などは発生していませんが長年太陽や風雨にさらされて色褪せ、ビル全体のイメージが良くありません。そこで最新型のLEDを使用したものに交換となりました。

ポールタイプの屋外用照明器具は地中に約40~50センチ程埋め込まれています。まずはそれを掘り起こす作業から始めますが、植栽の根が複雑に絡み合いなかなか堀り進みません。幸い地中でコンクリート固定はされてなかったのでスムーズに引き抜くことができました。

てるくにでんきでは今回の様なテナントビルはもちろん、個人宅のお庭の屋外用照明器具の交換工事を承ります。
●ランプ切れでそのまま放置されている・・・
●ガラスカバーが破損してほとんど使っていない・・・
●おしゃれなガーデニングを楽しみたい・・・
そんなご要望がありました是非一度お問合せください。現地調査も無料で行っております!

 

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です