リネストラランプの代用のLED

こんにちわ!てるくにでんきの堂園あさこです!
お久しぶりの投稿でございます。

実は先日メーカーの新しいカタログを見ていたら、大変なことに気がつきました。
いや、もしかしたら遅すぎたかも知れません。
勉強不足は否めません。反省です。

でもこれは本当に朗報でございます。

かつて「リネストラランプ」という直管型の白熱電球というのがありました。
直管というと「蛍光灯」というイメージが大きいのですが、白熱電球の直管型になると光の色合いがオレンジ色の夕焼けのような雰囲気で、柔らかに光が広がるということで、そのリネストラランプを使用した照明器具が一世を風靡したのです。

しかし時が過ぎ、省エネ、省エネと声高らかに言われて、柔らかな光を広げる白熱電球は電力の無駄だ!と罪悪のように扱われ、世の中はLED一色となりました。もちろん、このリネストラランプも対象となったのです。

しかし他の電球が代用のLED電球が販売されていく中、リネストラランプの代用のLEDだけはなかなか販売されなかったのです。
当店でも、今使っているリネストラランプの代用はないのでしょうか?
という悲痛なお問い合わせが集中したものです。

しかし答えはいつも「NO」でした。

しかしまた時が過ぎ、ようやく代用のLEDが発売されました。
近日中に弊社でも販売予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です