てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

廊下のスイッチをセンサー付のものに交換したい(東京都杉並区のお客様より)

2017年06月28日

こんにちは!お問合せ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

新築のマンションに引っ越してきましたが廊下の照明スイッチが使いにくく不便を感じています。スイッチは手前リビング側と奥玄関側の2箇所しかありません。寝室に入る際は玄関側のスイッチを消すのですが瞬時に真っ暗になってしまいます。夜中トイレに起きた際は廊下が暗いので子供が怖がります。
●センサーで自動で点灯・消灯するスイッチと交換は可能でしょうか?
●寝室・子供部屋・トイレ・浴室、全ての部屋から出てすぐ反応しますか?
工事費を含めた見積りをお願いします。

ご質問に対する回答

お問い合わせありがとうございます。そのような不便なお悩みはパナソニック社製熱線センサ付自動スイッチ【かってにスイッチ】WTK1811Wが解決します。
スイッチに触らなくても人の動きを感知して点灯、人がいなくなると消灯します。検知できる範囲は最大半径3メートル、2箇所交換すれば廊下のどこでも反応します。交換工事費含めて御見積お送りしますのでご検討ください。
このような「スイッチのお悩みをお持ちの方」は意外と多いようです。今回はマンション廊下に【かってにスイッチ】を2台設置する例でしたが、一戸建で10台も設置させていただいた事例もあります。

「スイッチがたくさんあってどこのスイッチだか分からない」
「階段を上り下りの際、いちいちスイッチをON/OFFするのは面倒」
このようなお悩みをお持ちでしたら一度お問合せください。豊富な施工事例から最適なご提案をさせていただきます。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です