てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

LEDペンダントライトの光色が異なります②    (兵庫県のお客様より)

2017年04月03日

こんにちは!お問合せ担当の神尾です。

お客様よりのお叱り(その後)

3月28日(火)に報告しましたDAIKO ダイコー電機㈱社製LEDペンダントの光色が異なるとのクレームの件、メーカーさんへ相談をした結果を報告します。

●明日4日(火)にお客様宅へサービスの方が代替品を持って訪問してくださるそうです。

当初宅急便にて照明器具を交換するという方法を考えていましたが、メーカーとして『お客様宅の状況を把握したい』とのことで訪問が決定しました。

我々ネット通販業者の最大の弱点は【クレーム発生時の対応】です。器具の不具合が生じた場合は通常このような流れになります。

①当社からメーカーさんへ代替品の手配

②当社からお客様へ代替品のお届け

③お客様から当社へ不良品の返品(不良状況確認)

④当社からメーカーさんへ不良品の返品

この場合最短でも3~4日要するのでその間お客様へご不便をお掛けすることになります。またそれぞれの過程で運賃も発生してしまいます。照明器具という破損しやすい商品を扱う上で避けては通れないリスクですが少ないにこしたことはありません。今回のようにメーカーさん側で対応してくださるのはとても助かりますし今後も安心して販売もできます。業界トップクラスのアフターサービス網が整ったダイコー電機㈱さんです。次回は結果を報告したいと思います。

 

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です