MRS-725SLEDライト3個セット、4個セットでご検討中 [MRS-725SLED] [MRS-725SLED-PLUS]

MRS-725SLEDを5畳の洋室に取り付けしたい

こんにちわ。てるくにでんきの堂園あさこです!
スポットライトを何台取り付けるのが適正なのか?というのは、よくお問い合わせいただくご質問です。

シーリングライトやシャンデリアの場合、そういったご質問があると「畳数よりも1つ大きめを目安に購入したほうが安心」という回答が多いと思います。

ただこのようなスポットライトの場合は、数が多ければ安心という訳でもありません。特にLED電球は直進性の光と言って、まっすぐに強い光が出るため、目線にLED電球があると大変まぶしく不快な上、目にもよくありません。

ライフスタイル・動線も考えるのが重要

設置するお部屋がどんなライフスタイルなのか?お仕事部屋なのか?くつろぐ空間であるのか?そして、部屋に入ってきた時に真っ先に電球の光が目に入らないような位置になっているか?

それらを考えていくうちに、ここには設置できないなとか、こちらの方向には向けられないというのがわかってきます。どうしても明るくしたいという場合は、出来るだけ壁に対して照射することにより、白いクロスだと特に反射効率というのが高まり、同じ灯数でも明るさ感を増すことが出来ます。

スポットははじめて使うという方は、そんなことも考慮しながらご検討してみてください。でも上手に設置できれば、とてもお洒落な空間になることは間違いなしです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です