てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

傾斜天井におススメの器具を教えてください  (東京都多摩市のお客様)(一戸建て寝室)

2017年01月25日

こんにちは!お問い合わせ担当の神尾です。

本日のお客様のご要望

3月に新居に引っ越しますが寝室の照明器具で悩んでいます。32度の勾配天井・照明器具取付の部品までの高さは3.1~3.2メートル・広さは約7畳です。希望は次の3点です。何かおすすめの照明を教えてください。
①、シーリングファンは必要無い
②、コード吊り下げタイプは好みではない
③、調光機能を付けたい

ご要望に対する対応

お問い合わせありがとうございます。傾斜天井用の照明器具は種類が限られるのでお好みのものを選ぶのが大変ですね。【東京都練馬区にお住まいのC様宅 ダイニングスペース】傾斜天井用簡易取付式ダクトレールの事例がありましたのでご紹介します。

設置場所はダイニングスペースですが傾斜角度は同じ32度です。残念ながら写真のシルバー色は中止品となってしまいましたがオフホワイト色OA075361はご用意できます。

天井取付部からレールの下面まで450ミリですので3.1~3.2メートルでしたらさほど圧迫感も無く取付可能です。ご希望の調光機能はスポットライトを調光機能付のものをお選びください。スポットライトの種類・灯数に対応した調光器を選定、現状の壁スイッチと交換します。

まずはこちらの簡易取付式ダクトレールでご検討のほどよろしくお願いします。取付工事費は5,400円+出張費3,240円になります。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です