てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

現在開発中のオリジナル商品バージョン2タイプの試作品製作指示書を作成し業者へ製作の依頼を行いました

2017年01月05日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

昨年末、LINE@でお問合せを頂いたお客様(足立区のK様 リビングにブラックの配線ダクトレール(ライティングレール)を設置して壁スイッチをLED用調光器に交換する工事)からヒントを頂いた商品について現在弊社の協力業者であるN社へサンプルの作成依頼をしております。

これはバージョン1タイプの商品です。これとは別にバージョン2タイプの商品プランが持ち上がっているのですが、こちらは社内だけでサンプル製作が可能だという事が判明したため、本日簡単な試作品製作指示書を作成しました。私自身はCADは使えないのですが、Fireworksというグラフィックソフトを使って簡単な図面を作成しました。

今はこうした素人の書いた図面を元に精密な部品を製作してくれる業者がインターネット上には沢山存在します。電気部品ではないのですが、業界の先輩である無地Tシャツ日本製:京都EASYの岸本社長にアドバイスを頂き今回チャレンジしてみました。

まだ試作段階ですので精密な簡単とは言えすべてをお見せする事は出来ませんが、下記がその図面です。(ぼかし処理をしております)

インターネットで見つけた業者へ製作の依頼を行いました。

バージョン2の方が製品化が早いかもしれません。自分自身も出来上がりがとても楽しみな商品です。今からサンプルが届くのが楽しみです。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です