てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

複数ご購入の場合にはお気をつけください

2016年12月02日

同じものが、他のお店からも届いた

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
本日、こんなお電話頂戴いたしました。

よくよくお話をお聞きすれば、同じ商品が当店からと、他店から届いた。ということで、まずは他店に事情を聞いたそうなのです。

「うちはわからない。そのお店が楽天とのいざこざがあったからではないですか?」

と言われたのだそうです。いざこざって何でしょうか、、、?
しかも、そのお客様はヤフーショッピングでご購入いただいております、、、。
まったく意味がわかりません。

これはお客様の立場になって考えればわかることなのですが、複数購入する際に、型番などで検索していると、ショッピングモールなどで、全体で検索する、と他のお店もすべて出てくるようになってるんですね。モールとしては、比較検討して購入いただきたいという主旨ですが、その場合検索順位や、金額の高い、安いなどの条件でおそらく他店が最初に出でいて購入したものの、自動返信のメールがなかったようなんですね。

そのため一番最初に商品を購入した当店で追加したものだとばかり思ったお客様は、弊社に追加の返信がないため、直接追加をメールでしてきたため、当店でももちろん手配させていただきました。そのため今回重複してしまった。という訳なんです。

他店が理由がわからなくても、自動返信の有無や、いつ注文したかなど調査するべきなのに、当店にいざこざがあったから、、、という回答はいかがなものなのでしょうか。

他店の名前も聞いてはおりますが、現時点ではお客様からのご意見しか聞いてませんのでフェアではないと判断し公表はいたしません。

ですが、やはり同じネットショップとして真摯な対応をしていただきたいです。

今日の日報愚痴モードでした。
大変失礼いたしました。

 

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です