てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

入居者さん宅の照明が点灯しなくなりました  (ワンルームマンションオーナー様より)

2016年12月01日

こんにちは!工事担当の神尾です。

本日の取付工事

日頃ご注文をいただいているワンルームマンションのオーナー様より、「入居者さんのお部屋の照明器具が新しい蛍光ランプに交換しても点灯しない」との連絡をいただき埼玉県西川口へ交換工事にお伺いしました。nec

使用されていた照明器具は平成11年製、さほど古い器具ではありません。スイッチを入れると一瞬点灯するのですが、2~3秒後に消灯してしまうという症状でした。その場で修理も難しいので、同じNECライティング社製LEDペンダントライトHCDB0831-Xに1.5メートルの延長コードCP-QCK1.5を組みあわせて交換させていただきました。

leo5

「入居者さんが暗いと不便だからなるべく早めに対応して欲しい!」オーナーさんからはこのような指示をいただきました。急な設備の不具合はいつ起こるかわかりません。敏速な緊急対応はテナントさんの信用を得、物件の評価につながります。照明器具・スイッチ・コンセント・換気扇等電気設備の急な故障対応は弊社にお任せください。

【最後に】
こちらのワンルームマンションはロフト付きで天井高が約3.5メートルあります。普通の脚立では届かないので長さ2メートルほどの脚立を使いますがこちらの搬入作業が一番の難関でした・・・

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です