てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

3Mの天井高の傾斜天井30度にシーリングファンを取り付けしたい

2016年11月21日

3Mの天井高の傾斜天井30度にシーリングファンを取り付けしたい

シーリングファンを取り付けしたいのですが、傾斜角度が30度あります。
3Mの天井高さしかないので、40センチパイプの付属しているものでも、床からファンまで2.3M。取り付けは難しいでしょうか。ご検討の機種はこちらです。

ycf-102w4ss_1

40センチパイプの場合は傾斜角度は25度まで。

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
高さもさることながら、傾斜角度は25度まで。延長パイプが60センチタイプであれば32度までになります。ただ60センチパイプですと、2.1Mのところに灯具の下面がくるので、身長160センチの私でも器具にすぐ手が届いてしまいます。圧迫感もそうですが、安全面的におすすめしません。

どうしても取り付けたい、、、。

というお客様のご要望。3Mの天井高さなので、ファンを取り付けして空気の循環をしたい。

お気持ちはすごくわかりますが、やはり傾斜角度と延長パイプの許容角度が守らなければなりません。傾斜天井には他にも取り付けできる機種は色々とあります。空気の循環はまた他の方法もあります。

他に取り付けできる傾斜天井用の器具のアドバイスをご希望あればお気軽に御問い合わせください!

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です