てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

複合機とファイルサーバーの入れ替え作業を行いました

2016年09月27日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です

今日の店内引き継ぎと協議

本日は卸事業部とインターネット事業部の複合機入れ替え作業を行いました。それと同時にインターネット事業部で使用しているファイルサーバーの入れ替え作業も行いました。

今まで使用していた複合機は主にコピーやネット通販の印刷物(納品書、納品指示書、請求書、領収書)がメインで使用していました。何も不満は無かったのですが、今の複合機のリース料金の範囲内でバックアップを外部から監視するサービスの付いたファイルサーバーと新しい複合機を導入することが出来ることが営業側から提案されたので導入することにしました。

今までは自分が社内のファイルサーバーのバックアップやメンテナンスを対応していたのですが、これからはこの作業から開放されてより本業の仕事に専念できる事になりました。このファイルサーバー内は主に照明器具や配線器具の商品データが詰まっています。このデータが破損してしまうと大きな損失になりますので、バックアップに関してはより慎重に行っておりました。

とても神経を使う作業でありデイリーの作業でなので開放されてとても気が楽になりました。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です