てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

リビング・ダイニングの照明器具のご相談

2016年09月21日

リビング・ダイニングに取り付ける照明器具で悩んでいます

梁を挟んで約15畳の照明器具をどうしようか?悩んでいます。

図面・写真をお送りいただきながらのご相談中

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
今回もLINEをご利用いただいてのただいまご相談中です。お客様の懸念としてはダイニングテーブル置く場所に引掛シーリングがついているのですが、2箇所ついておりダイングテーブルが6人掛けと大きいため、2箇所の引掛シーリングの間隔として少々微妙な位置になってしまう点。

つまり、片方はシャンデリアをつけたいと考えてらっしゃるのですが、もう片側にダクトレールを取り付けてスポットをつけた場合に、ダクトレールとシャンデリアが少し近すぎるのではないか?ということなのです。

プロとしての意見としては?

私の現段階でのご提案は、もう一箇所のリビング部分に北欧系の柔らかな光のペンダントライトをご検討中ということなので、やはりダイニング側はシャンデリアとダクトレールにペンダントの組み合わせがよろしいのでは?

です。今回私が考えたプランのテーマとしては「光のメリハリ」

くつろぐ空間としてのリビングと、光の調節ができ明るい空間にも対応できるダイニング。シャンデリアはリモコンで光の調節が出来るので、マックスな明るさも得られますし、調光をかけて光を落とし、ダイニングのペンダントと組み合わせることも出来るし、ペンダントライトのみを点灯する場合、シャンデリアのみを点灯する場合などなどなど、何通りかの組み合わせが出来ます。

ご注文が成立したら、どんな照明プランになったか?ここでもご報告が出来るかも知れません。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です