てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

スマホサイトのお勉強

2016年08月25日

てるくにでんきのスマホサイト

こんにちわ!てるくにでんきの堂園(どうぞの)亜佐子です!
てるくにでんきもスマホサイトでお買い物いただけるようにスマホ専用のサイトを作っております。最近ではスマホからご購入いただく方が増えています。

てるくにでんきのスマホサイトは快適?使いづらい?

いろいろな側面から、今回スマホサイトのエキスパートの方に分析いただきました。残念ながら全体的な結果としては、お客様にとっては使いづらい。という結果でした。

問題点1:速度が遅い
いろいろな要因が重なり、読み込む速度がかなり遅いということがわかりました。原因になっている要因を改善、削除するものは削除して速度をアップしていきたいと思います。

問題点2:文字が小さい
若い方には特に支障はないのですが、最近では40代、50代、60代の方もスマホを積極的に使っておられます。その場合、文字が小さすぎると何が書いてあるのかわからない。特にバナーについてはPCで作成したものを、そのまま使っているのでわかりづらい、ということがわかりました。これは確かに使いづらいですね。

問題点3:商品を絞り込む
スマホは短時間に使うということが多いと思います。短い間に、有益で知りたい情報をすぐに絞り込めるよう、商品を絞り込むことが大事。

改善はほぼ一ヶ月くらいで出来る予定

以上改善点をピックアップし一ヶ月くらいで修正できる見通しです。てるくにでんきのスマホサイトもぜひご利用ください!

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です