てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

40Wのサークラインの安定器を購入したのですが

2016年08月22日

AKC-40100A1-Pを購入し交換したのですが点灯しません

40Wのサークライン(環形の蛍光灯)の器具が故障してしまい、安定器を交換したく御社に問い合わせしたところAKC-40100A1-Pという安定器をご紹介いただきました。早速購入し交換したところ(電気工事士の資格を持っています)点灯しません。40Wのサークラインにはやはり使用できないのでしょうか?

配線違いが考えられます

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
お送りした安定器AKC-40100A1-Pは40Wのサークラインにお使いいただけるものです。電気工事の資格をお持ちとのことではありますが、考えられる原因はやはり接続間違いではないか、ということです。と、いうのも今回2台ご購入いただきまして、2台とも点灯しないということなのですが、器具の初期不良であれば2台共というのは考えにくいためです。

配線を確認しますので、写真もしくは手書きでもかまいませんので、何色をどこに接続しているのか?をお送りいただけないかどうか、お客様にお願いいたしました。

解決しました!

その後、写真をお送りいただくということはございませんでしたが、配線違いという言葉から今一度配線を確認していただけたようで、やはり違う配線を接続していたようでした。さすが電気工事の資格をお持ちでしたので、スムーズにご理解いただけたようで安心いたしました。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です