てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

メールが届かないというお問い合わせ

2016年08月18日

問い合わせをしたのですが、自動返信が来てますが、お返事がありません。回答はまだでしょうか?

こんにちわ!受注担当の堂園(どうぞの)亜佐子です!
本日、このようなお問い合わせをお電話でいただきました。お問い合わせ内容は見積依頼ということで、該当する日時を受信ボックスから探したところ見つかりませんでした。

しかしながら自動返信が届いているので、送信されていることは間違いありません。またメールアドレスが間違っているということはありません。大変お手数ではありましたが、控えのメールを転送いただき、届いたメールに記載のお客様のアドレスをすべてのフォルダーの全検索をかけたところ、迷惑フォルダーに振り分けられてしまっていました。

振り分けられている理由としては、googleでスパムと判定されたメールと内容が酷似している。という理由のようでした。これは普段の作業をgmailで管理しているので、元で受信しているメールソフトはきちんと受信されていました。もちろんスパムに認定されるような内容ではありませんが、たまたま、なんらかのタイミングでそうなってしまったのだと思います。

お客様には大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。改善としては、問い合わせフォームからいただくメールを迷惑フォルダに振り分けしないというフィルターを強化させていただいたことと、定期的な迷惑フォルダの確認を徹底すること、といたしました。

ほかにも返事が来ていない!!というお心あたりのあるお客様がいらっしゃいましたら、お手数ですが何卒ご一報いただければ幸いです。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です