てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

社内LANのセキュリティ対策とファイルサーバーのバックアップ体制の見直し打合せ、新しい取引銀行との融資に関する打合せ、法人契約のスマホの見直し打合せ、以上3つの打合せを行いました

2016年08月08日

こんにちは、代表取締役の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

社内LANのセキュリティ対策とファイルサーバーのバックアップ体制についての打合せ

本日は3つの打合せが予定されていました。
まず最初の打合せです。

外部の業者さんから提案があった社内LANのセキュリティ対策とファイルサーバのバックアップ体制について提案書を提出してもらいました。現状のセキュリティ対策を向上させつつ、今は外部に委託せず社内で行っているフィルサーバーのバックアップ体制についても言及してもらい自動的にバックアップ出来る形で見積もりに含んでもらいました。

弊社では画像資料が多いのですが、ファイルサーバーに保存していている中で特に大切な画像はお客様の現場で撮影させて頂いた照明器具や配線器具の設置後の実例写真の原稿画像です。こちらは一度失ってしまうと復活させることがかなり困難なのでバックアップには特に気を使っています。

新しい取引銀行との融資に関する打合せ

2つ目の打合せです。
新規取引先となる銀行の担当者の方と融資に関する打合せを行いました。すでに3期分の決算書は渡してありましたので本日は簡単なヒアリング調査となりました。弊社には3つの部門があります。ネット通販を行っているインターネット事業部、もともとの電材卸売業を行っている卸事業部、特殊な蛍光灯照明器具を組み立てて販売する製造部です。これらの販売割合、現状の説明などを行いました。

法人契約のスマホの見直し打合せ

最後の3つ目の打合せです。
今現在私が使用しているスマホは法人契約しているiPhone5sです。機種変更を検討していたのですが、ガラケーとiPadの2台持ちにした方が月々の料金が安くなるとの提案を受けたので、その詳細な説明と見積を提出してもらいました。iPhone5sは通話やネット利用だけでなく、現場で設置した照明器具や配線器具の実例写真の撮影にも利用しています。iPadでは撮影時に大きすぎて不便かなと思ったのですが、iPad mini でも提案出来るとのことでしたので再度見積を提出してもらいそれから再検討させて頂く事になりました。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です