てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

板橋区本蓮沼のマンション管理組合様から共用部総LED照明リニューアル化の正式なご発注を頂きましたので必要書類である照明器具の承認図の手配をいたしました。

2016年07月29日

本日のお客様のご要望

共用部総LED照明リニューアル工事を正式にご発注いただきました

以前、こちらでも報告した板橋区本蓮沼のマンション管理組合様から正式に共用部総LED照明リニューアル化のご発注を頂きました。今回の工事に関しては区の補助金を申請される予定で、それに必要な書類の提出のご要望を頂きました。

必要書類となる照明器具の「承認図」をご用意しました

照明器具には詳細な仕様を記載した書類で「承認図」と言うものがございます。こちらはメーカーが正式に発行する照明器具の詳細な仕様書で、建築や工事でその照明器具を使用しても問題が無いか確認するための書類です。例として東芝ライテックのLEDG85030のキャプチャー画像を下記に貼り付けました。

ご覧頂くとお分かりになると思いますが、照明器具の各部の名称・寸法・使用ランプなどが細かく記載されていて、この書類だけで器具の詳細を確認する事が出来ます。以前はFAXなどでやり取りをしたりメーカーから郵送で送られていた時代もありましたが、現在ではPDFで手軽にやり取りが出来るようになりました。

工事などでこうした詳細な書類が必要な場合はご用意いたしますので、お申し付けください。

 

pdf-toshiba_20160801

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です