てるくにでんきの毎日は照明器具の毎日

6月11日の20周年記念パーティーでお披露目する自社サイトのリニューアルについて打ち合わせを行いました

2016年05月30日

こんにちは、ホームページ担当の堂園秀隆です。

今日の店内引き継ぎと協議

本日は春芳堂の伊藤さんにお越しいただき、6月11日のてるくにでんき電子商店開設20周年記念パーティーでお披露目予定である自社サイトリニューアルについての最終打ち合わせを社内で行いました。

すでに商品データベースはFilemakerのver12に対応して頂いたのですが、一部スクリプトが動かない箇所が見つかったためその部分の修正をお願いしました。

またそれとは別にGoogle Analyticsのデータをcsv変換してインポートするツールをFilemakerで作って頂きました。Analyticsの生画面だと少し使い難かったのですが、これでかなり楽に解析できるようになりました。

少し解析しただけでも、今まで分からなかったお客様の動きが少し想像できるようになってとても興味深かったです。

廃番品、中止品になった商品もかなり有効だと言うことがわかってきました。また、マンション、リニューアル、ダウンライト、交換工事と言ったキーワードの組み合わせも有効だということがわかってきました。

今後はこの分析を基にブログを書いたり商品企画を立てたりしようと計画しております。

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です