LEDシーリングライトの高機能化がすごい [tos-6-ceil]

こんにちは、てるくにでんきの堂園秀隆です。
年末年始はシーリングライト(天井照明)がよく売れるシーズンのひとつです。
2018年12月もよく売れました。
そしてお客様のお部屋にも設置に伺いました。

自分は市場調査(マーケティング)や照明器具の勉強の意味も込めて、お客様のお部屋で実際に設置作業をさせて頂きこうして写真を撮る機会が多いです。

その経験の中で思うのは、昨今のLEDシーリングライトの高機能化です。昔は電球色タイプ、昼白色タイプ、昼光色タイプと光の色で器具の種類が分かれていました。

今では普及タイプの器具でもすべての光色を表現する事が可能になりました。リモコン操作で電球色→昼白色→昼光色と操作することが可能です。

さらに明るくしたり暗くしたりの操作も可能です。

この事により、メーカーにもメリットが生まれています。各種類の在庫を抱えなくても1種類で済むからです。今後もこの流れは続いていくでしょう。

(写真は東芝ライテックの6畳用LEDシーリングライトです)

寝室や子供部屋など個室に最適 リモコンで光の色を変えたり明るさを調節可能 6畳用LEDシーリングライト 賃貸もOK簡単取付 tos-6-ceil

標準小売価格22,140円→販売価格5,900円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です