最期に....。
この前どーぞのが言ってたんですけど、人生の最期にやり残したことがあるといえば?のランキングがあって(どんなランキングやねん)「あの人に会っておけばよかった~」が1位なんですって。あの人は同性なのか異性のかはわかりませんが、どうです?みなさん。心当たりございますか?(笑)あるのであれば、早々に会っておきましょう(爆)しかし、ここでいうあの人は絶対に「異性」だと思いますね。
次は何だっけかな?「あそこに行っておけば良かった」だったかな?行きたいと思うところがあったら、どんどん行きましょう!あと「あれを食べておけば良かった」とかもあったような。とりあえず、今日寿司でもいっときますか?
私が今とても後悔しているのは、知り合いの建築士さんが急逝してしまい、そういえば今の事務所に来てもらったことなかったなあ。って。心のどこかで、声かけて来てもらおうと思っていたこともあり、いまだに(昨日の帰り道も考えてた)思うんですよ。でも今となっては、それはもう不可能なんですよね。
会いたいと思ったときに、これをやりたいと思ったときに、とにかく実行にうつすこと。案外思っている以上に難しい。でも今やるべきなんですね。
そうそう、Tさんの事だね。お祝いで頂いたコーヒーカップで毎朝コーヒーを頂くので、いつも思い出してる。実は今だから言えるんだけど、出会ったときの印象は悪かったんだよね(笑)
その頃は某不動産会社の部長さんだったんだけど、ヘッドハンティングされてその会社に来てテコ入れをしている最中だったんで、もー怖いオーラがムンムンしてた。名刺交換した時は机に座ったままで書類に目を通しながら、こちらの顔は一切見なかった。もうこれで印象は・・・悪いよね(^^;
でも、その後の印象派180度変わった。アメリカで設計士として働いていた頃の話を聞いたり、そのとき乗っていたアメ車を船で輸送してとんでもない金額がかかった話をしてくれたり。。。
実は我々夫婦が一番ピンチの時に、精神面で色々とサポートして下さった事は今でも深く深く心に刻まれてます。かっこよくて優しくて仕事が出来る素晴らしい人でした。
もう一度会ってお酒が飲みたいなぁ。。。
適わぬ夢ですね。
会いたいときに会うべきだ。
うん。



