興南春夏連覇と巨人連勝

本日は野球好きにはたまらい一日でした。高校野球の決勝戦、見事に沖縄の興南が神奈川の東海大相模を13-1の大差で破って至上6校目の春夏連覇、そして沖縄県の悲願だった夏の甲子園を初制覇。心からおめでとうの言葉を贈りたいです。それにしても、興南のエース島袋くんはクレバーでコントロールの良いピッチャーでした。東海大相模の一二三投手も球威のあるサイドスローでしたが、興南の打線が一枚上。正直、序盤を見た限りでは僅差の投手戦になるかなぁと思ったんですが、コントロールと球威が甘くなった途端、興南の打線が襲い掛かってきた。
両投手とも将来はプロに進むと思いますが、楽しみな逸材です(^^
そして、今日の巨人vs阪神の首位攻防戦。阪神は高卒ルーキーの秋山を先発にもってきました。巨人も台所事情が厳しく福田を先発にたてましたが、それにしても秋山の好投には驚きました。140kmに満たない速球でしたがコントロールが良かった。巨人のバッターのタイミングが合わなかったのは、きっと初速と終速の差があまりないタイプの球質なのではないかと感じました。
最後は巨人の各打者が捕らえましたが、将来、巨人に立ちはだかると投手だと思います。さぁこれで巨人2連勝。中日戦での3連敗を癒すため、首位の阪神に一矢報いるために、明日の3タテリーチのかかった試合は大切です。がんばろう!巨人。



