何品目?
最近お肉や魚よりも、出来るだけ野菜中心にしようと心がけているのですが、お昼は例の近くのお惣菜屋さんのおかげで、かなりの野菜や根菜類を摂れるようになりました。今日のお昼だけでも
茄子・ピーマン・竹の子・ごぼう・きゅうり・しいたけ・はす・さやいんげん・レタス・にんじん・切り昆布
これですでに11種類。梅おにぎりだったので、梅・米。サラダにはマロニー・マカロニが入ってました。茄子はひき肉と味噌炒めだったので、ひき肉・味噌。これで17品。ふぅ~。これだけ書くと相当、量を食べていると思われがちなんですが、1人あたりだいたい、約150gです。量はすくなくても、これだけの品目を摂取できると満足感がありますし、以外と夕方までそんなに空腹感で悩まされることもない。逆に、ちょっとヘビーな菓子パンなんかを食べた日なんかのほうが、夕方になると激しい空腹感に襲われるので、やはりバランスが大事なのかな?と思ったりします。ほんとお惣菜店さんには助かってます~!
いや~マジウマイっす~!おおさわのお惣菜最高です(^^
最初はですね、正直言って事務所の斜め前でご商売をされているし、うちの方は宅配やら工事の車が出入りが多くて迷惑をかけている部分も少なからずありましたので・・・ご近所付き合いのつもりで昼食に利用していたんですが、すっかりはまってしまいました。
最初に利用していた頃は、主にアジフライなど揚げ物を利用していたんですが、そのうち野菜の煮物や土佐煮やナス味噌炒めなんかを食べているうちに、すっかり野菜のお惣菜のほうが美味しくなってしまって、今では揚げ物より野菜のお惣菜ばかりを3点ほど購入して食べるようになりました。
野菜のお惣菜を二人分、3点購入しても500円前後です。これにコンビニのおにぎりを食べても一人350円前後でランチが食べられます。 やっぱり味には勝てないですね。美味しいから食べてしまいます。
野菜のお惣菜が多いので近所のわりと年配の方に人気があるのもうなずけます。なんだか、以前と比べると体調も良くなっているような気がするんですよね(^^ むふふ


