ダウンライトの交換工事について [FDL27W]

sitsumon_170_100 FDL27Wの蛍光灯を使用しているダウンライトですが、LEDのダウンライトに交換したいのですが、ダウンライトの提案と工事も含めて御見積もりしてもらえますか?

kotae_170_100 まずは今ついているダウンライトのメーカー名と品番をお調べいただけますでしょうか?

型番がわかりますと、メーカーにある仕様図面というものを確認し、埋め込み穴径など正確な寸法を知ることが出来ます。

なぜなら、今ついているダウンライトと同じ埋め込み穴径のものとしか交換が出来ないからです。また埋め込み穴径だけでなく、ダウンライトの高さや奥行きによっては、埋め込み穴径が同じでも設置することが出来ない場合もあります。

ですので、型番を予めお調べいただくと大変スムーズに御見積もりが可能です。

「ダウンライトの交換工事について」への2件のフィードバック

  1. リビングダイニング12畳でダウンライトが10個ついていますが調光できないタイプな為か暗いです。調光出来るタイプのダウンライトにすると明るく生活しやすくなるのでしょうか?

    1. ゆうれんママ様、ご質問ありがとうございます。
      てるくにでんきの堂園秀隆と申します。
      お返事が遅くなり失礼しました。
      今より明るくて調光の出来るダウンライトに交換して、スイッチもそれに対応した調光スイッチに交換すればお好みの明るさにすることは可能です。
      ダウンライトが5000円前後だとして、工事費や材料費も含めて概算で10万円前後かと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください